Bibo-log

Bibo-log

主にやってみたことを記録していきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Qwiklabsが面白い!と言う話(キャンペーン中)

はじめに これはお得!キャンペーン中 Qwiklabsのクエストを始めてみた 結構難しいものも、、、 はじめに GCPを学び始めたと言うブログを書きましたが、参考にしているサイトが少し古くて、 作業していると別のサービスを使ってみないかい?と出て来たり。 …

PyCharmの日本語化は純正の日本語パックを使ってみる

はじめに 手順 結果 その他のやり方 はじめに 色々思うところありまして、udemyの教材(入門レベルですが)を使って、Pythonを学んでいます。 www.udemy.com www.udemy.comどちらの教材(講師)も、開発環境(IDE)としてPyCharmをお勧めしており、 動画内で…

Google Cloud Platform を無料で始めてみた。第3回 GCEの動作確認

GCP

はじめに サンプルコード入手 GCP側にリポジトリを作成する ローカルからリポジトリのクローン作成〜アプリ実行 はじめに 今回は前回立ち上げたVMでアプリケーションを動かします。 サンプルコード入手 アプリケーションと言っても、hello worldという、プロ…

Google Cloud Platform を無料で始めてみた。第2回 GCE(Google Compute Engine)

GCP

はじめに 前回、アカウントを作って$300ドルの無料体験を始めただけだった。それから早1カ月、、、。いよいよ始動します! 実施手順などは基本これに沿っていきます。 【GCP入門編・第3回】難しくない! Google Compute Engine (GCE) でのインスタンス起動方…