Bibo-log

Bibo-log

主にやってみたことを記録していきます。

ブログを始めました、ではなく「アウトプット」を始めました。

いろいろ本を読んだり、興味あるニュースやブログなどを見ることはあっても、
アウトプットはこじんまりfacebookで知り合い向けに投稿したり、こそっとTwitterで呟く程度。

もう少し何かできない方と思っていたところ、connpassでこんなイベントを見つけて参加してみた。

ikiga-it.connpass.com


眼から鱗の連続。
特に @kinuasa さんの「気軽にアウトプットを始めよう」。
この方はMicrosoftのMVPを受賞しているものの、
アウトプット(ブログ)の更新は特に決め事なく、緩くやっているとのこと。

特に刺さったのが、

自分なんて、とか、誰か書いているし、なんて遠慮は無用

ということ。
また、ご自身のブログを「備忘録」であるとして、
「昔こんなことやったな、どうだったかな」というとき、ご自身のサイトでGoogle検索して探すとのこと。
そんな使い方もあったのかと感動。

というわけで、その流れでと言っても、一夜明けてだけども、
はねたブログを開設し、記念すべきファースト記事となりました。
ブログタイトルも、@kinuasa さんの「初心者備忘録」という名前からパクりました。すみません。

10年くらい前に、アフィリエイトで稼ごうと安易にfc2とかseasaaでブログ開設して、すぐに飽きた経験があります。
それはその動機にそんな強い思いがなかったんだと思う。仕事とは全く関係ないこと書こうとしてたし。

今回はそんなことはない、興味あることややったこと、感じたことを綴るので、
飽きることはない、はず。facebookは続いているし。

以上